今年度の5冊目は! | 釣り師カッチャンの読書リスト NO LIFE NO FISHING

今年度の5冊目は!

2022年度の5冊目は、

 

佐藤 究 さんの 2020年山本周五郎賞  「 テスカトリポカ 」 です.。

 

 

 

内容・・・・・・・・・・・・・・・

  第165回直木賞受鬼才・佐藤究が放つ、クライムノベルの新究極、世界文学の新次元!
 メキシコのカルテルに君臨した麻薬密売人のバルミロ・カサソラは、対立組織との抗争の果てにメキシコから逃走し、潜伏先のジャカルタで日本人の臓器ブローカーと出会った。二人は新たな臓器ビジネスを実現させるため日本へと向かう。川崎に生まれ育った天涯孤独の少年・土方コシモはバルミロと出会い、その才能を見出され、知らぬ間に彼らの犯罪に巻きこまれていく――。海を越えて交錯する運命の背後に、滅亡した王国〈アステカ〉の恐るべき神の影がちらつく。人間は暴力から逃れられるのか。心臓密売人の恐怖がやってくる。誰も見たことのない、圧倒的な悪夢と祝祭が、幕を開ける。第34回山本周五郎賞受賞。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 残酷なアステカの神々の祟りか?問題解決はただひたすら残虐な暴力と賄賂中心の展開。

あまり読みなれない展開で読み進むのはちょっとしんどかった。

 

 こういう小説は肌に合わない。