民生委員、引き受けました。 | 釣り師カッチャンの読書リスト NO LIFE NO FISHING

民生委員、引き受けました。

12月1日付けで新規「民生委員」を委嘱されました。

 

新旧交代委嘱会議に参加です。

 

新任さんには資料が一杯。


 

活動の手引きも受け取りました。

 

 

まだまだ力不足で分不相応ですが


モットーの「明るく元気で活き活き・笑顔!」で勤めたく思っています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月12日新任研修がありました。

 

 

 

いろいろと説明がありました。

 

 

経験者の重なる言葉は、「笑顔」・まず「聞く・聴く」(十四の心で聴く)・「相手の思いを知る」等です。
 

頭で解っても行動で示せるかな!?心こめて努めます。

 

登録活動の友愛訪問を手始めに頑張っていきます。

 

 

 

 

・・・ご支援・ご協力よろしく!・・・