厳島神社・原爆ドームへ行ってきました。 | 釣り師カッチャンの読書リスト NO LIFE NO FISHING

厳島神社・原爆ドームへ行ってきました。

認定試験の鬱積発散も兼ね小旅行へ出発。

 

行先はまず宮島の厳島神社へ!

潮の干満の差で鳥居の足元に潮のあるなしが1日で変化するそうです。

 

朱の色が鮮やかな舞台・廊下出カシャ!

 

旅行には美味しい食べ物が必ず一緒。

揚げ紅葉

 

アツアツが美味しーい!

 

美味しくいただき大きな温泉にどぶーん。

 

快適な睡眠後の朝は快晴、アサヒが鮮やか。

 

 

そんな中での朝食、これもうまかったで!

 

今回の旅行のメイン、色島の原爆ドームへ!

朝日の中で青空バックにたっています。説明碑や地図で当時を示したいますが

爽やかな中の平和が申し訳なく思える瞬間でした。

しばし黙とう。

 

展示内容を漏らすまいと録音機を耳にじっくり拝見しました。

 

 

その後地元特産の牡蠣を頂きました。

採れたてを炭火で焼きながらいただきます。

 

 

ご飯も一杯の牡蠣です。

 

しばらく牡蠣はもう大丈夫というくらい満腹でした。

満足満足!!

 

 

 

 

帰路で尾道の千光寺から瀬戸尾道水道を一望。

快晴で最高の眺めでした

 

 

つかの間の2日間でしたが、観光にお祈りに眺望鑑賞に、更におなか一杯の食事

 

日本てどこへの旅行も最高ですね。更に快晴の応援もあり

 

満足満足の帰路でした。 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・感謝!!・・・・・・・・・・・・・・