あけましておめでとうございます。

個人的なブログや日記の更新は

結構久々です(笑)

 

この年末年始はフリースクール・個別指導塾のある

ビルのエレベータ工事のために

29日~4日までがっつりと事務所が動けなかったので

2015年夏に住所を実家の神戸に戻して以来

初めての6泊7日連続で実家にいるという(^^;)

 

しかし結果的には実家の中の整理や掃除

(昨年は父親が亡くなったので遺品整理も含めて)

があってあっという間の年末。

そして年明けはちょっとでも実家で仕事を・・・という感じと

少しだけのんびりと娯楽で気がつけば4日。

 

4日朝に京都に向かい昨日からの

フリースクール・個別指導学習塾の再開の準備となりました。

 

その中で

2日には実家から徒歩圏内の兵庫県立美術館に行き

「エルミタージュ美術館展」を見てきました。

美術は一番成績が悪かったので美術が分かるわけではありませんが

なんとなーく見てなんとなーく浸ってきました(笑)

 

3日は友人と会うため出かけたので会う前に生田神社初詣

・三宮神社初詣・記憶にないくらい久々の中華街と回りました。

 

生田神社でおみくじを引くと・・・・・11番「大吉」

しかし・・・おや?と昨年のおみくじを見ると・・・・11番!!

2年連続で同じ番号を引くというなかなかな運(笑)

したがって書いてあることが同じ(爆)

 

そして三宮神社では本殿参拝時再選を投げると

賽銭箱に嫌われ本殿の中に転がっていく・・・・・

これはいいのか悪いのか・・・・(笑)

 

写真はおみくじ・・・さて今年のでしょうか?昨年のでしょうか?(笑)

 

あとエルミタージュ美術館展と

中華街です。

 

それでは今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

フリースクールのボランテイィアスタッフ今年は相当人手不足・・・

募集しています。個別指導学習塾は普通の塾には

行きにくい方なんかはいいところですよ。河原町三条です。