今日、RSタイチさん本店に行ってHJCヘルメットの新作を見に行ってきました!

 

昨年から情報を得ていて(個人的バイクブログさん)いつ発売になるんだ?と首をながーくして待っていました。

ようやくホームページでも掲載されたので買いはしないが見てみたいと。

 

i71とRpha71の2種類のインナーバイザー付きのフルフェイス。

Rphaはお値段が高いのとi71より重い感じだったのでi71ばかりの画像です^^;

 

 

どれか選ぶならグレーですね。

 

Mサイズはマットブラックだけだったのでそれを試着。

以前にC10の試着でMサイズでぴったりだが眼鏡が入らずLサイズでなんとか、って

感じでしたがこれはMサイズで眼鏡も普通に入る♪

 

お値段も3万弱とリーズナブルでサイズも眼鏡もばっちりで軽量でしたが・・

 

いかんせん、インカム内蔵を前提として設計されているので無駄にスペースを

取っているというかそこが気に入りませんでした・・

 

例えば後頭部はバッテリーのスペースがあるし、へりの両サイドはプラスチック

パーツが出っ張っているせいでアゴがしゅっとしてないんですね。

画像ではそうは見えないかもですが。

 

あとグラフィックモデルは少なくとも年内は出ないそうです・・

 

 

色々書きましたが「そんなの気にしねーよ」な人には全然いいヘルメットだと

思いました。個人的な癖みたいなもんで。

 

カタログも店員さんに聞きましたが「そろそろ入ってくる頃」だそうですよ~

 

 

【追記】

RSタイチさんに実測重量を聞いたら返事もらえました!

 

 

Sサイズ「1660g」Mサイズ「1700g」Lサイズ「1690g」XLサイズ「1800g」

とのこと。Mで1700もあるように思えなかったなぁ・・