大洗のヒラメが解禁になり、
なんとか休みをあわせて、
ヒラメ釣りに行って来ました。

お天気はよく、
解禁したばかりということもあり、
船は満員で20名以上は乗ってます。
隣との距離がすごい近いですびっくり
お祭りもしますし、
なんといっても取り分が、、、

朝イチ、
ヒラメ独特のあたり方から、
ぐぐっと引き込まれ、
乗りました!
おとしてすぐ、
引き込まれるまでの勝負も速かったニヤリ
なんなく寄せてまず1枚。
しかし、型は小さめ、
本来リリースサイズかな?

さい先良しかと期待したのですが、、、
その後、うんともすんともショボーン
終わり近くにさらに小さい、
完全にリリースサイズが釣れ、
即リリース。

終了~

釣果二枚
いずれもリリースサイズ
最初の1枚はギリギリキープ?

同行者が、おいらの貧果を見て、
1枚くださいました。
大きいほうは頂き物、
小さいほうは40なさそう?
美味しく頂きました。

解禁したばかりだったので、
期待して挑んだのですが、
撃沈でしたえーん

最近は撃沈ばかり。
今年も終わりそうですが、
釣果に恵まれませんねショボーン

なかなか都合付きませんが、
次回こそ
いい釣りできるようにしたいですね。