昨日、スピナーベイトを買いました。
昔からなぜかスピナーベイトで釣りたい
と思いつつこれまで3本しか釣ってません。
キープキャスティングと書いてあります。
やっぱりスピナーベイトは
ノリーズのクリスタルSですね🍀
こいつでなんとか釣りたいと思い出陣プンプン

昨日の雨でチャンスかもしれませんが、
真っ昼間のドピーカン
しかもスレきったホームで
こんなストロングな釣りで行けるのか!?
でも雨で濁りが入りスピナーベイトには
ちょうど良さそうかも。
と思いつつ釣りはじめて数投目に

黒い影が

ガツン!!

一瞬乗ったがフッキングせずガーン

千載一遇のチャンスがぁ~
スモールの多いポイントですが、
明らかにラージの影でした。
しかも40up、、、

心臓バクバク、ショックが大きいですショボーン
もう一度はないだろうと思いつつ、
キープキャスティング!

何十投かした後、
さっきラージが飛び出してきた
コースを通すと、

同じように黒い影!!

食った!!

ガツン!!!!

今度は力を込めてフッキング!!!

のった~!

やった~
40upのラージだぁ~
ラインは16ポンドなので余裕でぶっこ抜きハッ

手尺で43センチくらいか

うれしすぎなのでさらにアップ

クリスタルS炸裂です爆笑


ん?
なんだ?まさか?

そうです写真見るとわかると思いますが
買った時のフックカバーが着いたままガーン

道理で1発目乗らなかったわけだ。
そして2回目よくフッキングしたな、、、
かなり強めに合わせたので
フックカバーがずれて針先が出たようです。

危なかった
捕れて良かった~(^_^)

まさかそんなミスをしていたなんて
うれしいけど恥ずかしい、、、

でも久々のスピナベフィッシュ
サイコーですチュー

バス通算92本
今年4本目

またスピナベで釣れるよう頑張りますプンプン