いつも 訪問ありがとうございます。

最近 屋根とバルコニーに鳩が 来ます。

来るだけならいいのですが やつらは そこらじゅうに

糞をするので 対策に乗り出しました。 ムキー

ある日 気が付くと 2Fバルコニーに糞がいっぱいでした。ムキー

普段 ここは たまに布団を干すぐらいで  その他には 私が 缶スプレーで 

プラモにサーフェイサーを噴くぐらいです。 しかし 腹立つなぁ 鳩の野郎!

最初の対策は このフクロウの置物 ↑ ニヤリ

こいつが バルコニーで 時々 場所を変え 睨みを効かせていますが 

鳩がビビったのは最初だけ?  ガーン  ・・・ やはり動かないので舐められる

次の対策は コウモリ君!  吊るすタイプ風に揺れて動きます 

また 陰が出来るので 陰も動ので  鳩は ビビリまくるだろうと思いました。照れ

でも カワイイので 鳩が来てしまいます。

ついでに キラキラテープも洗濯ハサミに付けて 風に舞うようにしました。

しかし強風時は テープがコウモリに絡み付き  更に物干し竿に絡んで

どちらも 身動きが 取れない様になってて 自滅してるガーン

 

コウモリ君とキラキラテープと更に はとにげ~る という忌避剤も 設置しました。

しかし しばらくしたら この忌避剤を 鳥が突っついた跡が ありました

くっそー!!  高かったのに まったく効かん!  ムキームキー

2週間後 最終手段として  これ!    暴れん坊タカを 設置

コウモリとフクロウとタカの3匹体制にしました ・・・ 鳩め ビビったかえー

これなら 上空から タカの姿が ハッキリ見えるので

これなら さすがの鳩も ビビって 降りてこないはずだ!

効果として かなり 糞は減りましたが 根絶ではない

ネットで調べましたが 視覚効果は 長続しないらしい  ・・・ えっガーン

バルコニーは 対策グッズで かなり賑やかになってます。爆  笑

もはや ここで 布団は 干せない

鳩は 屋根の上にも来ます 巣を作っているのではないので 

羽休めだと思うのですが  糞が 瓦にいっぱい付いています

朝5時ごろ この場所で ポッポー なんて鳴いています。

そんな時は バルコニーで 脚立に乗り 水道ホースで

水を噴射して追い払います。・・・ 私は 朝が 早い! ざまぁ見ろニヤリ

糞で汚されると正直 腹が立ちますが 決して虐待ではないです

糞公害対策なんです     この方法が 一番効く様です

バルコニーから 私の顔が出ると鳩は 一目散に逃げだします 爆  笑

鳩に追い込みを掛ける為 これ買おうかと思ってます  ・・・ フッフッフニヤリ

これなら 充電しておけば 庭からでも撃てますし

だいたい 水が広がらず 勢いも強く 狙いが 正確になります。

しかし もしも 近所の人に見られたら

『 いい年こいて何してんだ あのおっさんは? 』とか

『 動物虐待だ 』とか言われ  変人だと思われてしまう

だいたい『 大人げない 』  ・・・ 自覚あるんです

それに孫に見つかると もう一丁買うはめになり

大喜びして そこらじゅう水浸しになる  ガーン

 

う~ん やっぱヤメよう     ・・・  鳩撃退作戦は つづく