訪問 ありがとうございます。

収集癖が出てきて ついにアメリカンパトカーを 集めだしました ・・・ あ~あ

GREENLIGHT 1974 DODGE MONACO   1/24

三重県四日市にある DAZEっていう ミニカー専門店で 買いました。

MOUNT PROSPECT POLICEって書いてありますが

ググってみたら イリノイ州マウントプロスペクトの警察らしい

イリノイ州って どこ ?? びっくり

アメリカの地図でいうと この辺らしい 街ではなく村でした。  

街と村の違いは 何だろう?   チュー

ビルが有るか・無いか    ネオンが有るか・無いか    牛が居るか・居ないか

しかし なんでまた こんなとこのパトカーが  モデルになったんだろう?

イリノイ州の街か村かは 別にして 

私には縁もゆかりもないですが ただ色と柄だけで 選びました。照れ

イケてます!  あのデッカイ ダブルの赤色灯が イケてます!!

カッコイイー!  ラブ

古いアメ車セダンは これでもかって言うくらい

ボンネットとトランクが 長いので 伸び伸びした雰囲気ですね  おねがい

内側のヘッドライトが 赤ってのも また イイ!!

これが チカチカ交互に点滅するんでよ 

LEDを仕込んで 点灯させたいですね   ・・・ お前の腕ではムリッ! ガーン

おー  ポリスの威厳が 感じられる  どこまでも付いて行きたい  ・・・ 変態か 

このインパネ 横にでーんと長くて  足元が左右繋がってて

多分 前席も3人乗車を 想定してるんだろうね

コラムシフトが いいですね 何故 最近の車にコラムシフトが 無いんだろう

 

それでは また   ・・・  また他のヤツ 買おう ニコニコ