訪問 ありがとうございます。

長年 眺めてきた 趣味の部屋のコレクションケースですが

もう 8年以上になりますかねぇ 照れ

今回  DIYで LEDライト追加に挑戦します。  ・・・ おい おい 大丈夫か?

これです ↑  夜は 棚の奥まで 部屋の明かりが 届かないので 暗くて 見えない。

特に赤矢印の段は 上が ガラスではなく 棚板なので かなり暗い

市販のLED照明付コレクション棚は テカテカビカビカ 眩しすぎて

好きになれないし 何より この棚3つ 買い替えるには 高い。・・・ 私 無職ですガーン

そこで 今回 LEDテープライトで DIYします。 ・・・ でたっ DIY びっくり

配線図を書いて なるべく手間と金が掛からない様に考えました。

う~ん  失敗しそうで心配ですが  ・・・ う~ん 分かる分かる   えー

貫通穴を 10個開けなければならない  ・・・ うまく貫通する? えー

私の配線図に基づき 必要な部品を 買い揃えました。・・・ いつも買うのは早い!

掛かった費用は 全部で 8838円

買ったけど使わなかった物は 555円 (赤枠)   ・・・ いつも要らんもん買うガーン

 試しに配線チェックです。      うん ちゃんと光ってますねー  OK  OK

なんか光ると嬉しくなりますね   ・・・ こどもか お前は

よし! 準備OKなので DIYに取り掛かるとします。

まずは 今 棚にあるミニカーや プラモを 一時避難します。

これが めっちゃ 大変で 丸一日かかりました。

木工作業で 埃が出るし  それに万一 何かやらかして作業が

長期間になってしまってもいい様に 一応 埃対策もしました。ニヤリ

棚が スッカラカンになりました。

いい機会なので 部屋のミニカーやプラモは  一体 何台あるのか 数えました。

1/18=14台  1/24=223台  プラモ=19台 ハーレー=5台

TOTAL 261台です。  ・・・  まだまだ 増殖中 ニコニコ

 

はぁー これだけで疲れます    一旦 ここまで  今日は終わり