訪問 ありがとうございます。

花壇DIYシリーズ いよいよ最終回です。

5日目

花壇に入れる土を 買ってきました。  合計 52L  これに先日 余った砂 18Lも混ぜて

使おうと思います。  更に 以前からの残っている土とか 肥料とかぶち込みます。

まずは  軽石 赤玉中  砂  混ぜて 底に敷きつめて   

その上に腐葉土 赤玉小 砂  オルトラン を入れて

さらにその上に 多肉植物の土 腐葉土  赤玉小 元肥を混ぜて入れました。

混合比は 適当です。 結局 全部 ぶち込んで 丁度 いい加減かな

 

多肉ファームの準備が 整いました。

次は いよいよ 多肉たちを 植えて行こう ニコニコ

これが  冬に入る前に一時避難した多肉たちです。

すでに猛暑で 痛んでしまってるのや  葉挿しで 育てているやつもあります

でも これだけでは 花壇は 埋まらないですよね 

よし 買いに行こう!! 爆  笑

買ってきました。  1ポット440円を 4っ買いました。

100均ではないので さすがに立派ですね モリモリしてます。照れ

今 芽を出している小さいのが 大きくなるので これぐらいで どうっすかね?

とりあえず植えてみよう!   足りなかったら また買えばいいでしょう

多すぎたら また 鉢が 残ってしまうしね

 

終わりました  花壇は こうなりました。  火祭りとオーロラが 紅葉してて

ちょっと赤茶が 目立ちすぎ?

お店の寄せ植えの様な感じには ならん

う~ん センスがないのか??   ・・・ 今頃 気付いたか てへぺろ

真上から 見たらこんな感じです。   これから成長期なので モリモリしてきたら

きっと鮮やかな多肉花壇になるに違いない    ・・・  多分 ニヤリ

成長したら また近況アップします。

芽を付けたやつは  結構 花壇に移したのですが

結局 少し残ったので この鉢に残しました。

これも この後 どうなるか楽しみです ・・・ ウヒヒ おねがい

 

それでは また  ・・・  そうだ オリーブの剪定しよう