こんにちは  いつも訪問ありがとうございます。

先日は 昔からの仲間の会 『おっさんの集い』で

鈴鹿市のみさき屋で 焼肉です。  たまにTVで 紹介されてます。びっくり

ここです。 最近は スーパーでも ここの味付け肉を 販売してる程の人気店です。

店の前を  歩くといい匂いがして よだれが でてきます。照れ

店内の様子です ホームページから引用させていただきました。

落ち着いた雰囲気で もう 40年以上 通い続けています。おねがい

時々 ここの味が恋しくなり  集まって盛り上がってます。

もう 一人 おっさんが 居るのですが あいにく仕事で・・・

そうそう 今回は  旅館の女将が 混じってますが

この会では 平等におっさん扱いになります。

並のおっさんより 飲みます  多分 この中で一番です   こわーガーン

まず はじめに塩タンから 程良い厚みで  うっうまい!!

油の甘み 肉のサクサクした歯ごたえが  絶品です。爆  笑

続いて名物ボツ焼きの塩ボツです  (ハラミ肉)

噛めば噛むほどに肉から染み出る旨味が たまりません!

歯ごたえがあって 個人的には これが 一番好きです   うまいっ!爆  笑

同席のメンバーは 皆 口から先に生まれてきたんでしょうね

久しぶりに会うので 食うより しゃべる方が 優先らしい

私は 肉が 焦げない様 一生懸命 焼き番してます。(汗)

塩シリーズが 一通り終わったら

さぁ いよいよ 漬けタレ肉ですね  ボツ カルビ  ロース  ホルモン

これらを マゼコゼで焼くのが おっさん流です。

この独特の黒タレが また クセになるんですよねー    ヨダレが・・・

見た目は 真っ黒なんですが さほど ひつこくもなく 甘味があり

肉によく絡んで いつまでも噛んでいられます。  ニヤリ

白ゴハンに乗っけて 丼にしても イケます!!

せっかくグルメで 日村さんが 来たら ここ紹介します

あっという間に時間が経ってしまいます。

大変 混み合い いつも行列ができるので 

迷惑が 掛からぬ様 2時間で 終わりにします。

あー 腹一杯!旨かった! それでもって 安いんです! 照れ

まだまだ 食えます    次は 秋に集まりましょう!

 

それでは また