転勤先の住まいを決めた翌々日の報知マスターズ。

今年の大阪マスターズはなみはやドームだったんで、大阪プールでは今季最初で最後。

バック泳ぎやすくて大好きなプールだ。


まずは午前の100m。

スタートは無難にバサロは10m程度。
このまま前半から恐れずに突っ込む。
が、ストロークは無理してピッチを上げず、ひとかきでしっかりと進むことを意識。

30m程で早くも乳酸が溜ってきたのか下半身がしびれ始めてきた。
けど、(大物コーチマスターズでは)こんな状況でたくさん練習してきたんだ!
そんな簡単に失速しないはずだ!と自分に言い聞かせる。

ターン、無難にこなせた。バサロは5m程。

そしてあとは、もうひたすらオールアウト。
でも、フォームが乱れないように気をつける。

ラスト、浮きかけたけど、最後まで動いてくれた。

結果は14秒台まであと少しの15″06。
スパッツベストを1秒以上更新出来た(^_^)v

順位は全くふるわず。
年々レベル上がってきてるな~。

来年の40歳区分でラバーベスト更新するぞ!


午後は50m。

あまり触れたく無いので手短に・・・

またもややってしまいました。致命的なミス(:_;)

スプリントなのにスタートで足滑らせてしまった。

この時点でもう戦闘モードOFF。

最近バックのレース、二回に一回ミスしているような・・・


その後、チームの方数人でプチ打ち上げ。

学習機能が壊れているのか、またもや飲み過ぎ・・・

週の初めからツラかったY(>_<、)Y