ジャパンマスターズが終わり、練習も先週金曜日のKSBのみ。

メインスイムの100Frインターバルで、後半ペースを上げる先頭のぱにゃにゃんさんに食らいついて行こうと頑張ったけど、足がつって一本リタイヤ。

実業団に向けて頑張ってる方に比べて、僕は気持ちが入ってないなあ~。

多分、今週も練習は一回だけだろう(;^_^A

そんなことより、世界水泳。

今週は自分が泳ぐ事より見る側だね。


トップスイマーの泳ぎを意識して観るようになって2年。

それまでは自分には全然関係ないと思ってたけど、当然泳ぎの参考(いや手本だ!)になるし、なによりやっぱ世界大会って面白い。

まずは昨日の400Fr、パク・テファン。

決勝では別人のようだ。

自分とは1分半も違って別次元にも関わらず、何故か同じ境遇?で(例えば一番キツい距離ところでの踏ん張りとかを想像しながら)観戦してしまう。

自由形でのアジア人対決、鳥肌が立ちました。


そして、今日。

まず女子2個メ決勝、すごい追い上げだった。

ラスト50のフリーであの差をさすかー!

アジア人強し!


我が日本からもメダル最有力の3人が。

予選ー準決の入江選手は順等だ。

そして寺川選手。個人的には一番応援しているけど、ギリ決勝へ。

二年前のFIA、イベントスイムでご一緒させてもらったけど、本当に感じのイイ娘ですっかりファン?になりました。

その後平井コーチのもとでメキメキと頭角を表し(遅咲き?)すっかり強くなった。

世界大会初めてのメダル、絶対とってほしい。
(去年なら金メダル候補だったけど、この大会のレベルからすると銅メダルに手が届けば・・・)

そして絶対エースの北島選手。

1年ほど引退状態だった訳だから、そう簡単には勝て無いよね。

負けて現実を受け入れ、来年に向けての前向きなコメント、ロンドンオリンピックが楽しみです。