今日はオールマスターズ三重。

ここの400はデッキシーディングが無いので、朝7:30頃出発。

普段鈴鹿のときは、渋滞避ける為にもっと早く出発してたけど、いつも待ち時間が長いので今年はゆっくりめ。

でもこのせいで、やっぱり渋滞につかまるo(;△;)o

結局我慢出来ずに石山ICで下りて、後は延々ワインディングを快走。

時間的には、おとなしく渋滞を我慢してきた方が速いんだろうけど、僕には出来ない。
(千円高速早く辞めてくれないかなあ・・・)

なんとか10:00過ぎに到着。
急いでアップへ。500m程度やったかな?

ここの400Frは、年間通しても数少ない種目のため、全国からミドル好きが集まってくる他、
今日は特に普段自由形をやらない人とも招集でお会いした。

スタート台はバックプレート付き!
スポマスのときからコレだけど、短水路仕様でも全部そろうのねえ。
金かけてるなあ(ノ゚ο゚)ノ

さて、コーチからの視線を感じながら400Fr。
水着はシンレボのフルレングス。
入りを抑えてしまったけど、コーチには“泳ぎ終わって元気やったら許さへんでー”って言葉を思い出し、後はペースをあげたつもり。
結果は、4′58″77。
去年のベストから、コンマ23落ち(T▽T;)

コーチからのプレゼント↓
$永遠の若手スイマーのマスターズ水泳日記

長水路ばかりの練習(贅沢?)で、ターン(と浮き上がり)が下手くそになってるのか?

数多いターンを有効に使えていない・・・。


その後、大物コーチは帰られてから200IM。
水着は骨盤ベルトタイプの旧型トップインパクト。

去年短水路の200IMはミスばかり・・・。
去年春の京都・・・ゴーグルずれ視界不良。
去年FIA・・・フライング。

今日もそうで、またゴーグルから浸水。
集中力を欠きながら、Ba→Brのターンでは旗を確認出来ず頭!でタッチ後ターン。
まともにひとかきひとけり出来ず、このあと完全に戦意喪失。
気持ちが折れてしまった(´д`lll)
結果は2′44″00。
当然自己ベストにはほど遠い。

これが去年のFIAで失格したときと全くの同タイム!
戦意喪失したときは、1/100秒のタイムまで同じなのか~!


コーチは帰ってしまっているので、コレを見られなくってホッ・・・
(内緒ですよー)

ん!?、帰ってしまったからこんな泳ぎをしてしまったのか?


この夏以降、自己ベストが未だに出せていない。

特に、このオールマスターズ三重では出場初めて6年間、自己ベストを更新出来ないことが無かったが、そのジンクスも終了してしまった・・・しかも2種目ともに(ノ_・。)
この程度の実力なのか?


明日のコナマス100Frでリベンジやー!