楽譜を購入する時に、どのような曲か知らないのにタイトルに惹かれたり、その作曲家の他の作品からの流れでカートに入れることが時々あります。


なので家の楽譜棚には購入しただけで手をつけてない作品やちょっとだけ見てすぐに閉じた楽譜がたくさん鎮座しています。


David Biedenbenderの作品もその例に漏れず。


そんなある日、インディアナ時代の友人が収録して発売したCDの中にImagesが入ってることを知り、家にも楽譜あったなーなんて思いながら聴いてみると。


これはいつか演奏しよう!


そのいつかが今回のリサイタルになり、手の触れられていなかった楽譜に息が入りました。


5月23日(木)

電気文化会館 ザ・コンサートホール

開演19時


共演 山内敦子(ピアノ)


プログラム

Delos/薮田翔一

鏡の中の鏡/アルヴォ・ペルト

Images/デヴィッド・ビーデンベンダー

無伴奏チェロ組曲第6番/バッハ

チェロソナタ 第3番/ベートーヴェン


一般3000円  学生2500円

(当日500円増)