125日に、ヨハン・デ=メイ特別公演《指輪物語》終演致しました(*´ ³ `)


聴きに来てくださった方々、ご協力いただいたり応援してくださった皆様ありがとうございます


当初、20205月に行われる予定で楽譜もチラシも配られていたのですがコロナ禍の影響でデ=メイ氏の来日も公演開催も難しくなり、念願叶った昨日の公演。

この大きなプロジェクトは格となる2人のおかげで実現しました。公演に向けて導いてくださり、またメンバーとして参加させていただき幸せです☘️


5楽章から成る指輪物語は40分を超える大きな作品です。今回、新たなパートや音が加わった2023年新作版楽譜が届いたのが10日前で前の楽譜と新譜を見比べての練習する日々。今回担当させてもらったソプラノサクソフォンは3楽章にソロがあり初日リハーサルは気が気でない時間を過ごしてました。


そんな中でもデ=メイ氏のアドヴァイスや周りの暖かいメンバーのおかげで心身ともに保つことができ、とっても大きな宝物になりました(* ॑ ॑ )*


もちろん他の作品もずっと頭の中に流れてるくらい素敵な作品で、デメイ氏の思惑がしっかりとした素晴らしいプログラムだったなと改めて噛み締めてます🥳


全然写真撮れてないのが残念で仕方ないけど心の奥に取っておきます(物忘れ激しめな性分ですが)


写真は指輪物語が終わりソリストを紹介する時にデ=メイ氏が歩いて来てくださり握手している様子📸