先日の事になりますが、ジャズサクソフォン奏者の加藤大智くんwithサクソフォンカルテットでの本番でした😃

感染症対策で客席数を半分にしての開催でしたがどちらの回も多くの方に聴いていただけ幸せな時間でした。

大智君とは5年前にも一緒にライブをしており、ジャズとクラシックの違いに着目しながらピアソラ等を演奏しました。衣装を揃えたりと買物したのも良い思い出です☘️

今回はジャズのスタンダードナンバーを中心に、企画、アレンジ、スケジュール調整、細かい事務的な事も諸々、大智君にお世話になりっぱなしで、僕は楽しく吹くのみ!(´▽`)

同じフレーズでも僕の色が出たら良いなと、時にはストリングスになった気持ちで、時にはサックスっぽい圧を表現しながら。

ニューシネマパラダイスのメドレーも、素敵なアレンジだなと思いながらアンサンブルしてました🌹

日頃、ジャズを聴くのはそんなに多くないので、スタンダードナンバーとは言え僕にとっては新鮮なものだったり、アメリカ留学してた時のジャズの授業をもっとしっかり聞いておけば。。。いや、しっかりは聞いていたけど、僕の英語の理解力の問題Σ(゚ロ゚;)

ともあれ、色々刺激をもらい体験できた今回のコンサート。

次回を見越して今後、やりたい曲とか提案させてもらおっと(*´▽`)ノノ