今年になってからソプラノサクソフォンのマウスピースを新しくして最初は楽しく吹いていたのだが、最近になってだんだんと違和感を感じ。

これはマウスピースがと言うより、フルート吹いて遊んでいた時に感じた息の流れや口の形に影響を受けサクソフォンにも取り入れてみようと思ったのが事の始まり。

その発想が良かったのかはまだ分からないし、色々試してるうちに何がなんだか分からなくなってきたのも事実で。

そして、そのうちリードやネックも迷い始める。

こうなってしまうとこの負のスパイラルから抜け出せる気がしない。

それでも何とか自分を慰めたり励ましながらセッティングを選んで落ち着いた。

と思ってた2日後に楽器店で試奏したマウスピースを購入。

しばらくの間、手助けしてもらおうと思う♪