冗談のつもりで言ったつもりだったばってん、

どうも近くで台風🌀はお茶ば飲もらすごたる。

風はやんでるけど台風は居座っているみたいです。


今日は停電したので一日振り回されていました。

おかしいなとブレーカーを見たら漏電でオフに。

分電盤を調べて他の場所は電気がついたんだけど

北側が漏電してるみたいでまずは屋根裏に登った。

雨漏りしてるのかと思い点検したけどわからずぅ

困ったことに風呂場もあったのでボイラーを点検

とぉ〜ボイラーに配線をひいたらブレーカーがぁ。

原因はもう30年ほど使ってきた灯油のボイラー。

これをつなぐとブレーカーが落ちることがわかり

これから温水器をどうしたらいいか考えることに。

よく考えたら灯油も電気がないと火は着かないし

やっぱこれからは電気の時代かもしれんなぁ…

いい機会だけん電気屋さんに行ってみるかな。


いつもの台風🌀と違って吹き返しはいつだった?

もしかして明日急に吹いてきたら困ったもんだな。

まあ思ったよりひどくなかったのでよしとしよう。

今日は数十年ぶりにお風呂なしの夜になりました。