青い空が戻ってきた熊本、こうなると水かけがぁ

湿気も少なくなったのか風も気持ちよくなった。

玄関前もいい感じでサンパラソルが気持ちよさそう


こんな風に俺も爽やか気分になりたいんだけどぅ、
昨日は迷惑をかける竹の伐採の準備から始まった。
市役所に相談して業者さんをいくつか教えてもらい
おじさんや親戚に知ってる業者さんの情報を聞き、
さしより緊急対応のために妹家族に応援を要請。
まあ苦情がこない程度に道の際を切ることにした。
素人作業なのでその場しのぎの対応でしかなくぅ…
モヤモヤが晴れるのはかなり先になりそうです。

そんな中でもリフレッシュ対策は少しずつ始めて
明日お誘いがあった釣りはわからないので二刀流

前回調子がよかったメタルジグは多めなんだけど

これがまたベイト次第で釣れないんだよなぁ…


だから今回はイワシとともにこれも準備しました。

まあ長雨で海も濁り気味でベイトもいるかどうか。

ニセモンは食わんでもイワシなら食いつくどぅって

も一つ仕掛けがあるんだけどこれは実釣してから。

使うかどうかもわからん安あがりの自作だけどぅ

もし大当たりでもしたら喜び倍増だもんねぇ…


今は大潮周りなんだけどぅ次の小潮準備も終わり。

まだ始まるかどうかわからんばってん仕掛け完了

定番の白や緑が多いけどスッテは多数準備してて

こればっかりはどんな形がアタルかわからんしぃ

さしよりいつもの細めの仕掛けでやってみます。

たぶんアオリイカほどは引かないと思うけどぅ…


さてさて今日は朝からばあちゃんを眼科に送迎。

ニンニク🧄の皮むきをしてたらどうとかこうとか。

やっぱなんといっても健康が第一だからねー


そうそう前に算数の教材研究をお手伝いしたけど

昨日の夜、お礼のメールが届いていましたぁ…

お仲間が頼んだカタツムリさんは、この情報化

でも、相変わらずゆっくり届けるみたいです。

がまくんにちゃんと伝えておかんといかんかな。

そう言えば昨日、授業が終わった仲間もまだだし

これまたカタツムリさんに預けたかもしれんなぁ