すひっさしぶりに雨があがった熊本、いい天気

心地よい風も吹き、昨日は梅雨明けかと思った。

これが昨日の午後の空…もう夏空かと思ったけどぅ

週間天気では来週また崩れる予報もあって、ここは

太平洋高気圧に前線を押し上げてもらいたいなぁ。


さしより竹を少しでも切ろうとノコギリを見てたら

なんとなく思い出して小さめな木をゴシゴシしたら

まあ似たようなやつができたので面白くなってぇ…

やっぱどうしても枯れてると割れるみたいでぇ…

まあ、こんな感じだったんじゃあなかろかなぁ…

比べてみたら、やっぱ木の種類が違うみたいだし

でかい木は俺が持ってるノコギリでは無理でした。

でもまあなんとなく楽しめたひとときでしたぁ…


昨日の夕食はつまみがあって初物のコレでしたぁ。

いっぱい収穫したので、これは俺のつまみ分です。

やっぱビール🍺には枝豆🫛が一番かもしれんなぁ


天気が良くなってきたので釣りの予定も少しずつ。

いろいろな仕掛けの準備も着々と進んでいます。

ここんとこあんましいいことがなかったので、

リフレッシュをしに西の海に行こうと思います。

長雨だったので海の状況もかなり変わったろなぁ

最初のうちはボウズ覚悟で行くしかなかろなぁ…