大潮で釣りのチャンスかと思いきや朝から雨です。

天気予報では、ずっと続きそうで晴れるのは7月


昨日はどうしたわけか急に天気が回復して晴れ☀️

でも強風や大雨の注意報は出たままで困ったもの。

でもまあ雨が降らなかったので外で作業ができて、

ヒマワリを抜いてトレニアの苗を植え替えました。


とうもろこし🌽も半分ほど収穫して夕食に登場

甘味があって醤油ダレとベストマッチングでした。

とうもろこしは魚と一緒で鮮度が大事らしいので

今日は朝イチ、親戚にお届け物をしようと準備。

とうもろこしって皮を付けたままがいいみたいです


昨日見たけど、こいつもかなり成長してきました。


がぁ…ここんとこ変化がなくてマンネリになった。

せっかくなのでイメチェンをはかることにしました

トトロより心もちスマートなのでどうしたらいいか

長い梅雨の時期、部屋でゆっくり考えるとすっかな。