昨日はまとまった雨が降ったような熊本の朝

どんよりした雲が広がる熊本はけっこう涼しい。

朝のあったかいコーヒーがいい感じになってます。


熊本も梅雨入りしたのでしばらくこんな感じかな。

明日以降はスッキリしない曇天としとしと雨かな。

これじゃあ釣りの計画は前日しかわかりませんね。


雨の前にと思って、昨日これを少し収穫しました。

嫁さんは香りがするって言うけど俺は今イチで、

それでもカシューナッツとニンニクその他を入れ

冷凍を3袋と瓶詰めを1つつくってみたんだけど。

まあ使い勝手がよかったら残りもつくってみるかな

やっぱ葉っぱはもちょっと🤏大きくなった方がぁ。

でもまあ残りの苗も捨てるのはもったいないので、

できるだけ伸ばして梅雨の合間につくるとするか。


明日から大潮になり、湯島周りは釣りにならずぅ…

考えてみたら来週は6月も後半なので、そろそろ

沖でヤリイカが始まってしまうかもしれません。

梅雨時のタコは魅力ですがそれ以上のヤリイカ。

なんとなく釣り感もタコよりヤリイカに向いてる

天気とにらめっこして小潮で試し釣りとするかぁ。

さてアジの自作サビキは試釣できるとだろかぁ…