最近聞かなくなったけど雲ひとつない空を、

昔は日本晴れって言ってた気もするんだけどぅ…

五月晴れって言葉もあったかなこの時期は晴れる?

今年の春は4月から雨が多かったので予定が崩れ

今んとこ暇なのに思ったより釣りに行ってない。

今日は強風注意報だけど明日は釣り日和みたいです


昨日は久しぶりに映画を見に行きましたぁ…

ここんとこ気になる映画はなかったのですがぁ…

予想通り期待を裏切ることなく眠くなりました。

でも早めの昼食はたまたま見つけたここでぇ…

俺の舌が確かならばスープも麺も本店と同じようで

久しぶりに豚骨のラーメンを食べて満足でしたぁ。


うちの耕運機「ポチ」を修理に出して十日あまり。

オイル漏れとスターターを修理してと頼んだけど、

ゴールデンウィークもあってまだまだ連絡待ちで、

今朝新聞を見てたらこんな記事を見つけてもうた。

うちのと似たような耕運機は下取りもあるらしい。

下の草刈機は乗ったらとても楽しそうな気もする。

馬力にもよるけど30と70ぐらいか予想がつかん。

道沿いの土手の草は、やっぱ草刈機しかないかぁ…

地区の区役前に刈っとかんとまた迷惑をかけるなぁ


今日も古巣の学校に花苗を積んで行ったんだけどぅ

花壇やプランターにはまだ花があってぇ…このまま

置いて帰ったら苗が枯れるかも。と持ち帰りました。

これはきっと、うちの花壇を耕して苗が残ったら、

再配達しなさいと知らせだと思うことにしました。

退職の年、一年生だった女の子が声をかけてきた。

「◯先生よね…私の名前わかるぅ?」って言われ、

「名字は〇〇だよー」て言われ、当てずっぽうで

「ほのかちゃん」って言ったら当たってもうたぁ。

まだボケるまでにはなってないのかなぁ…っと。

あの頃やんちゃな3年生だった男の子も挨拶に。

でっかくなっててもう少しで追い越されそうで…

また10日程経ったら苗持って行ってみるかなぁ…