小田原市ピアノ教室
ピアノ大好きになあれ!
マルルーピアノ教室 赤松清子です。

ワンレッスン制で
合唱曲ピアノ伴奏のレッスンに
夏休み期間中
4回通ってくれた中2のYちゃん、

学校の音楽会に向けて
ピアノ伴奏のレッスンに
今月から3回受講する
小6のY君、

二人ともそれぞれの事情で
レギュラーレッスンを離れた生徒さんですが、
ピアノ伴奏を
自ら立候補したそうですニコニコ



いつかは訪れる
生徒さんがピアノ教室を去る時、

ピアノを習って良かったと
感じてもらえただろうか、、

ピアノを弾くことが楽しいと
長い人生の歩みの中で
想ってくれるといいなぁと願いながら
さようならをします。

ワタクシにとっては
通知表というか成績表を
突き付けられる時でもあります。


自分で好きな曲を弾いたり、
学校音楽の場面で
立候補してくれることを知ると
とっても嬉しいです飛び出すハート