今日は500円~1,000円ぐらいの下げは予想していたけど、

 

2,000円の下げはびっくりだね。1月ぐらいまでの値にもどったね。

 

専門家の難しい話はよく分からないが、何が起こっているかを

 

自分なりに考えると、国内企業的には10円ほどの円高、政策金利0.25%

 

への移行ぐらいじゃない?アメリカ景気の減速もあるけど、これほど

 

日本企業の業績に影響する?円高って言ってもまだ150円前後。日本企業の

 

想定ドル円は145円ぐらいが多いんじゃない?

 

まだ輸出企業の見通しは変わるほど自の円高じゃないし、材料などの

 

輸入にはプラスじゃないのかな?

 

2024年度までの決算はそんなに想定から変わるとは思ってないので

 

ゆっくりと戻っていくんだろうとは思うけど。

 

7月は爆上げで始まって、8月は爆下がりで始まってと今年の夏相場は

 

気温通り暑いね。

 

1月中頃に36,000円だった頃よりも資産は増えてるから、優待ビールを

 

飲んでゆっくり株価が戻るのを待ちます。