正丸…アコウダイ釣り第二戦 | かっちん

かっちん

ようこそ、かっちんのブログへ\(^o^)/

マグロ釣りに心奪われいつも妄想しています
もちろん、他のお魚釣りも大好きで釣りのことばかり考えています♪釣ったさかなを酒の肴にこのうえない贅沢三昧しています(^o^)v興味のある方は、是非ご覧ください

こんにちはぁ〜チョキ


ゆうちゃんと

今年2回目のアコウダイ釣りに

行ってたのら〜爆笑


ウヒィッ


ゆうちゃんは

2回目のアコウダイ釣りで

マイタックル購入されてやる気満々


アテキチは

手ぶらでフルレンタル笑い泣き



定刻の5時に

遊木港を出発〜



天気も最高の快晴で

アコウダイ釣り日和




日の出…御来光も拝めて

あとは、釣るだけ釣れるだけウインク



釣座は

アテキチ、右舷オオトモ


ゆうちゃんは、左舷ミヨシ下


離れ離れになりましたが

大声掛けながら

ワイワイと楽しいアコウダイ釣り


仕掛けは10本針で

カツオの切り身とワームの両付け



一投目は

2人とも外道のトウジン

このあとトウジンにびっくりすることが…びっくり


二投目は、

ゆうちゃんがなんと

アコウダイ連掛けお祝い



アテキチは

深海鮫とアコウダイ…メヌケをゲット

43cmでした〜ダッシュ



二投目までは

いい潮の流れでしが


三投目からは

下潮ピタッと止まり

当たっても外道の嵐


そんな中〜ゆうちゃんは

マイタックルでたくさん釣ってました〜ルンルン


帰りは

船長にお願いして

青の洞窟へクルージング

やっぱり綺麗ですねキラキラキラキラキラキラ


港に戻り

竿頭のゆうちゃん

悪い潮でもしっかり釣ってました

最長52cmはお見事ですお祝い



アテキチは

メヌケ1

トウジン2

深海鮫1

深海エソみたいな1

でした〜爆笑



ゆうちゃんが

アコウダイ1匹お恵み頂き〜ありがとうラブ



さてさて

純弥船長に教えてもらって

家で作ったトウジンの一夜干し

これは、アフター

良い塩梅に出来上がってます



それが

トウジンの焼き物100点

こんなに美味しいお魚を

毎回捨ててました〜笑い泣き

次回からキープです…笑笑


そして

アコウダイの煮付け

豆腐を入れて

ゴボウでいい出汁を取ります


落し蓋をして


はい

出来上がりウインク



そして

今回はアコウダイの薄造り

マジで河豚のテッサ以上に

旨過ぎるぅ〜ラブキラキラ



遠目から見ても美しいぃキラキラキラキラキラキラ


今回も美味しいお魚〜

大自然の大海よありがとう

余す事なく頂きました照れ


今回ご一緒のゆうちゃん

ニュータックルでのアコウダイゲット

おめでとう〜お祝い

アテキチも購入したくなってきましたぁ〜笑


当日お世話になった

正丸純弥船長ありがとうございましたグッ

次回もよろしくお願いしま〜すお願い


完了