宮本丸2 マグロキャスティング | かっちん

かっちん

ようこそ、かっちんのブログへ\(^o^)/

マグロ釣りに心奪われいつも妄想しています
もちろん、他のお魚釣りも大好きで釣りのことばかり考えています♪釣ったさかなを酒の肴にこのうえない贅沢三昧しています(^o^)v興味のある方は、是非ご覧ください

こんにちわ〜ウインク


今年6月頃から

日本海は鳥取沖や丹後沖では

マグロが釣れてますね


アテキチも

7月に入り色々と

遊漁船に問合せたり

ブログやインスタを見たりと

夢を膨らませてました


やはり

行きたくなるのが

男心…笑笑


そしてぇ〜

7月7日

MIYAMOTOMARU 2さんへ

黒マグロキャスティング釣行へ

行ってきました〜


5時出船だったので

4時過ぎに到着



朝5時出船前



今回は

以前三重のキハダ釣で

ご一緒だった

Y氏と2人チャーター便


Y氏はムキムキマンで

頼りになる相棒ですおねがい


もしもヒットしたら

助けてもらおう〜爆笑


ではでは

期待と夢を膨らませ

西舞鶴から行ってきま〜すチョキ



お〜

鳥山🐦🐦🐦🐦🐦〜


テンション上げ上げやん〜爆笑



タックルは

バリバス アバニ キャスティング

PE Si-X 300M 10号

ソルティガ20000

BHK798LMG Plus



朝一は

ノールックでしたが

9時半過ぎから


黒マグロが

頭を上げ出し



しかし

沈むのが早い


ベイトも一定にまとまらず

こうなると黒マグロも


バラバラに

ちょこっとづつにしか湧かない



推定〜

100キロぐらいの

マグロもベイトを飛ばして


自船も

追いかけて

追いかけてヨコハマ〜


あー桜田淳子が懐かしい爆笑



この日一番の

セミ

スーパーボイルラブ


いいところ入りはしたものの

ノーGOOD笑い泣き



14時
丹後半島を見ながら
帰港することになりました〜チュー

近海クロマグロ
推定100キロオーバー
ロマンは続くチョキ