たかみ丸 今シーズン初タコ釣り | かっちん

かっちん

ようこそ、かっちんのブログへ\(^o^)/

マグロ釣りに心奪われいつも妄想しています
もちろん、他のお魚釣りも大好きで釣りのことばかり考えています♪釣ったさかなを酒の肴にこのうえない贅沢三昧しています(^o^)v興味のある方は、是非ご覧ください


こんにちは〜

軟体動物絶賛釣行中照れ

今回は、江井ヶ島へ行ってきました〜チョキ

港で待機中の
ドS丸船長もっちゃんを呼び止めて
自撮りツーショットでパチリ爆笑

近い〜近い〜🤣

ええ写真だわこれ〜笑笑



今回、アテキチ達の

乗合船はたかみ丸さん



シェリの親父さんと

ゴローちゃん

アテキチ


帰り間際なので

お疲れモード全開です…この写真笑い泣き


いざ今シーズン

初タコ釣り

行ってきまーす




ロッド

ALFA SONIC TAKO EGI165LTD

リール

GRAPPLER 301HG

ライン

ソルティガ8編 PE2.5号

リーダー

デュエルハードコアパワーリーダー10号

50号

エギ、エサ、いろいろ



よっしゃ〜

釣ったるでぇ〜ラブ



朝の潮はイマイチと

もっちゃん船長から聞いていたので

軽い気合いで誘きよせますが

やはり当たらず


開始から40分ほど経った頃

アテキチにメンバー初🐙ゲット〜


ロリダコでしたがキープ

あとでリリースするから数釣り用にねぇ〜🤣


そして連打で

中玉🐙をゲット〜

段々と潮も釣りごろにいい感じ照れ


9時の時点でまだ

ツー抜けしておらず笑い泣き



これからこれからと

いい聞かせて


一緒のメンバーにも

アタリがポツポツと


初タコ釣りのゴローちゃんにも

いい中玉がゲット〜🐙


このあと連打してましたょぉ〜照れ


シェリの親父さんも

中玉🐙が釣れて


親父さんはマイペースでした😆

オヤジとペアールック…笑笑


なんとか全員安打は達成〜


日焼け対策もバッチリやし


あとは大玉🐙の

親分級がほちいぃ〜ところ




あっちゃ〜


やっぱり

中玉🐙




そして

11時57分

あと3分

その間にまたまた中玉🐙追加


釣果は中玉ばかりで

13ハイ


リリース海域で

ロリダコ2ハイをリリース




何とかツー抜けできました


本船の竿頭さん15ハイ

惜しいかったなてへぺろ


お家に帰って

下処理して

ふたつを茹で蛸に🐙🐙




定番タコ刺身



🐙ブツとクロマグロの盛り合わせ

タコ酢



🐙釣って楽しい
🐙食べて旨い

一年振りの
明石タコ釣行〜
最高に楽しかったぁ〜

次回は大物狙いに行ってきま〜す👍ウインク