こんにちは(^^)


いやぁ、めちゃ疲れてます(*_*)



正月休み明け、6日から、めっちゃ忙しいし(*_*)


今日11日の土曜日も仕事なので、一週間が長く感じますね(*_*)





さて、皆さん、ニュースでご存知だと思いますけど


オーストラリア森林火災



めっちゃくちゃ心配ですショボーン



セキセイインコやオカメインコ、キバタン、アカビタイ、モモイロインコ、ゴシキセイガイ、オオハナ、ナナクサインコなどなど


多くのインコ・オウムが暮らしてます。





報道では、オーストラリア固有のコアラやカンガルーの可哀想な姿も見ました。


下手すると、絶滅の危惧するほど、個体数が犠牲になっているとの事。 

 

リンク→オーストラリア森林火災について



なかなか地球の反対側、オーストラリアの出来事なので、情報が少ないんですけどショボーン


 まさかの人災的な報道もあります。

火災についての報道




情報が錯綜して、デマの拡散も行われているとの事。





被害が広大過ぎて、何ヵ月も燃え続けてる事もあり、全体を把握出来ないんでしょうね。



今後、情報の見極めも必要ですけど、遠く離れた日本から出来る事と言えば、少しの援助くらいしかありません。




 インコ生活さんのサイトでは、オーストラリアの赤十字への寄付のリンクがあります。

 

 

リンク→インコ生活

 

 

 

 

 

日本の世界自然保護基金WWFから、オーストラリアのWWFへの寄付のリンクもあります。

 

リンク→WWFジャパン





微力ですけど、私の出来る事をさせて頂きたいですね。