今日は疲れ半端なく…💦

で休む!絶対休む!と寝転がっていたら疲れ切ってお昼ご飯作れず…ただただ横になって1時間。

お昼ごはん食べれなかった…


買い込んだ野菜が野菜室に冷蔵室に入りきらない…

困ったよ…

結局、出しておけるものは出しておいて。

我家もう24時間冷房になってしまったのでね。

キッチンも真夏ほどの暑さでは無いの。


やっぱり安いからと買ってしまったセロリ大袋150円は多すぎた…

仕方なく調理して冷凍、今日のおかずにしよう💪


まずは葉っぱと茎にわける。

葉っぱは玉ねぎ、にんじんと共にみじん切りにしてミルポア(30分くらい炒めて冷凍、ミートソース、ミネストローネ、カレーなどに使う)に。

茎は細いパーツは本日のおかず、長女のお友達だった中国人ママ友に教えてもらって以降作ってるひき肉との炒め物に。

大きな根の部分は切って冷凍。

たくさんあった大きな茎の間の細めの茎は漬物用に切って冷凍。

セロリ全部で20本くらいあったので面倒くさかったし量が…ね😆

ドンコも大きいの6個くらい入って100円だったので2パックも買ってしまって。

軸と2個くらいはスライス、4個位は煮物用に切って冷凍。

残りの6個は明日、焼くだけにするか肉詰めにするか悩み中〜😊明後日かも⁇


野菜室の中のキャベツの半分使って、ウインナーにんじん、玉ねぎ入れてスープ。

白ウリもあったので簡単漬物と煮物に。

色々消費したはずなのに、キャベツ(安くて買ってしまった)とおっきな大根は入らなかった…

野菜室の中のレタス、きゅうり、にんじんでサラダ作って。

でもやはり新たなレタスを買ってしまい…チュー

しかも大きな2個…


明日は大根をひき肉で煮て、朝はキャベツで巣ごもり卵作ったらスープで残ったキャベツ無くなるから少しは冷蔵室空くかなぁ笑い泣き


野菜大好きだから安いと思わずたくさん買ってしまう…ダメだね🙅


今日は米でなくサラダ食べよう。

消費&ダイエットになるかしら〜ニヤリ

ビタミンも風邪には良いしね〜。

でもね、セロリの炒め物は米が欲しくなるんだよね〜🌾