おはようございます😄



サムライマック「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」、食べました😋


確かに美味しいですね、ビールにも合いそうです😉



どうせならトリプルを食べたかったけど、一昨日までの期間限定だったし、味は同じなので良しとしましょう😅


夜マックする時は、また注文するかもしれません☺️


ほぼ毎日、マクドナルドに貢献中の、ラッキー海鮮丸です🤪




昨日は【ランチの日】だったので、前から気になってた大阪駅前第3ビルの『鶏えん』に行きました😊



注文したのは季節限定の「大山鶏のモモ肉チキンステーキ定食(1000円)です😋



「京赤地鶏の赤玉親子丼と鶏唐揚げ定食」と迷ったんですが、これは次回にしたいと思います。


さすがに鶏が美味しいのと、店員さんの女の子がみんな可愛いので、また通うと思います🤪




さて、水曜日は【映画を観る日】でもあるので、7月まで特に見たい映画がなかったけど、安定の面白さでハズレがない、劇場版「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」を観てきました😏



「シリーズアニメ初の2作連続100億円突破」、「シリーズ累計観客動員数1億人突破」など新たな記録を達成し、4月12日の公開から6月23日までの公開73日間で、観客動員数1052万人、興行収入150.5億円を記録した、シリーズ最高の作品となりました🤓



【あらすじ】


北海道・函館にある斧江財閥の収蔵庫に、怪盗キッドからの予告状が届いた。


今回キッドが狙うのは、幕末を生きた新選組副長・土方歳三にまつわる日本刀。



ビッグジュエルを追い求めるキッドが、なぜ刀を狙うのか…?


一方、西の名探偵・服部平次とコナン達も、函館で開催される剣道大会の為に現地を訪れており、犯行予告当日、平次がキッドの変装を見事見破り追い詰めるが…!?



時を同じくして、胸に十文字の切り傷がつけられた遺体が函館倉庫街で見つかる。



捜査線上に浮かび上がったのは、“死の商人”と呼ばれ、アジア一帯で武器商人として活動する日系アメリカ人の男。


彼は戦時中の軍需産業に深く関わっていた斧江家初代当主が函館のどこかに隠したとされるお宝を探していた。



それは、当時、日本の敗色濃厚だった戦況を一変させるほどの強力な兵器だという噂も…。


そして、そのお宝とキッドが狙う刀はどうやら関係があるようで、刀を狙うキッドに対し、謎の“剣士”の影が迫り…




怪盗キッドとコナン(工藤)の関係の謎が明かされます😱


コナンの劇場版27作品は、映画館かWOWOWで全話観てます😄


前作で初めて100億円突破でしたが、もっと前から突破してると思いました😅



結局、何が言いたかったかと言うと…


古谷徹の降板で、オイラの好きだったキャラ・安室さんは「名探偵コナン」にもう登場しないのか? それとも代役を立てるのか? でも安室というキャラは、ガンダムファンの青山先生が、古谷徹に当てたキャラだけに難しいか? 安室さんの今後が気になる


…て、思ったこと😝‼️



【今日の一枚】




吉岡里帆ちゃん🥰