おはようございます😊




人気アニメ『ルパン三世』の峰不二子役で知られる声優の増山江威子さんが、5月20日に亡くなりました。89歳でした🥺


「ルパン三世」ではPART1でのゲスト出演をはじめ、PART2からは峰不二子役に🧐



増山さんは、アニメ『ルパン三世』峰不二子役の他、『天才バカボン』のママ役、『キューティーハニー』の如月ハニー役などを演じてましたね😌


ご冥福をお祈りします😞



『ルパン三世』では、当初は大人向けアニメで、第1シリーズでは峰不二子と五右衛門の声が違いました😳


個人的には、峰不二子のイメージは、気怠い大人の艶があった初代声優の二階堂有希子さんなんですが、大人向けからファミリー向けになった第2シリーズからは、増山さんの明るい色気が合ってたんでしょうね🤔


第2シリーズから峰不二子の声が増山さんに替わった時、「あっ、バカボンのママだ!」とすぐ判り、峰不二子を見る度に、バカボンのママを思い出す、ラッキー海鮮丸です😅



水曜日、昨日は診察もなく、特に用事もなかったので、「映画の日」&「ランチの日」でした😁


昨日観たのは『マッドマックス  フュリオサ』😏


『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のスピンオフ作品です🤨



2015年に公開され、日本でも熱狂的なファンを生んだジョージ・ミラー監督のノンストップカーアクション『マッドマックス 怒りのデス・ロード』😎



同作ではシャーリーズ・セロンが演じ、強烈な存在感とカリスマ性で人気を博した女戦士フュリオサの若き日の物語で、今作ではアニヤ・テイラー=ジョイが新たに演じました😊



【あらすじ】


世界の崩壊から45年。



暴君ディメンタス将軍の率いるバイカー軍団の手に落ち、故郷や家族、すべてを奪われたフュリオサは、ディメンタス将軍と鉄壁の要塞を牛耳るイモータン・ジョーが土地の覇権を争う、狂気に満ちた世界と対峙することになります。

狂ったものだけが生き残れる過酷な世界で、フュリオサはディメンタスへの復讐のため、そして故郷に帰るため、人生を懸けて修羅の道を歩みます。



相変わらずの迫力あるカーアクション、バイオレンスを感じたし、『デス・ロード』で、フュリオサがなぜ片腕だったのか気になってたので、それが解ってスッキリしました😁


ストーリーもテンポ良くて、個人的には見応えのある作品だったと思います😙



この映画、心斎橋パルコの「シアタス心斎橋」で観たんですが、その上の階がレストラン階で、前から気になってた店があったので、映画鑑賞後に少し遅いランチをしました😋


『ザ ブッフェ 點心甜心 』心斎橋パルコ店です🤗




台湾小籠包食べ放題、本格中華&台湾スイーツ食べ放題ということで、約50種食べれる「ライトコース」にしました😉





映画館でポップコーンとコーラのセットを食べたので、食べ放題が1周しか出来なかった😅


結局、何が言いたかったかと言うと…


バイク好きのオイラとしては、やっぱり1作目のメル・ギブソン主演の『マッドマックス』推しだし、『ルパン三世』も緑のジャケットの大人向け第1シリーズが好きだったなぁ〜😌


…て、思ったこと😝‼️



【今日の一枚】




乃木坂46の推し❤️与田祐希ちゃん🥰