おはようございます😊



日曜日はずっと小雨が降ってたんですが、海の近くにしか出ないウミディグダという超レアなポケモンが欲しくて、聖地・天保山へ行きました🙄


傘をさしながら、雨の中で立ってるとわずか20分後に出現してGET🤪



その後も2時間弱で3体もGETできてラッキーでした😁


しかし、ポケモンに夢中で馬券を買い損ね、レアポケモンはGETしたけど、馬券を取り逃した、ラッキー海鮮丸です🥹




現在SNSを中心に話題を呼んでいるのが、1980〜1990年代の人気漫画を実写化したNetflixの最新映画『シティーハンター』ですね😙


Netflix週間グローバルTOP10(非英語/映画)初登場1位を記録 しました🤪



この『シティハンター」のヒロイン

・槇村香役の森田望智ちゃんが話題です🤔



どこかで見たことあるな…と思ったら、今、オイラが見るのを断念しつつあるNHK朝の連続ドラマ『虎に翼』に出てるじゃないですか😅


森田さんは原宿で芸能事務所にスカウトされ、14歳で女優デビューしました☺️


しかし、デビュー後はオーディションを何百回も受けては落ちる...を繰り返し、何と8年間もほとんど仕事がなかったそうです😨



レッスンとオーディションとバイトの日々を繰り返しながら、女優を辞めることなく芸能活動を続けていました🙁


そして『全裸監督』という作品のヒロインに合格し、23歳という年齢で女子大生が伝説のAV女優になるという役を体当たりで熱演したことと、演技力の高さで映画とともに「森田望里」という知名度が一気に上がりました😄


この映画をきっかけに、その後はテレビドラマやバラエティ番組、CMなど幅広く活躍するようになったようです😉



「自分にやれることは全部やって、ダメならまた次」というポジティブな姿勢で開花したんですね😃


まだまだ化けそうな女優さんだけに、期待したいと思います😊




結局、何が言いたかったかと言うと…


馬連9万馬券を買い損ねて、モヤモヤしてたけど、今週末、また万馬券当てればいいや…と少しだけ前向きに考えることにした


…て、こと😝‼️



【今日の一枚】



浜辺美波ちゃん、可愛い過ぎ😍