おはようございます😊




景気対策の上限10万円の給付金、市町村によって申請の締切が違いますが、だいたいこの5月〜6月で終わりです🤔


以下の4パターンで、3番以外は申請申し込み書が送られてくるはずですが、該当者でまだ来てない人は役所に問い合わせてくださいね🤨



【10万円給付対象】

  1.   住民税均等割非課税世帯(住民税を払ってない家庭)
  2.   住民税均等割のみ課税世帯(住民税を少しだけ払ってる家庭)
  3.   納税世帯(普通に払ってる家庭)
  4.   納税額が4万円未満の世帯

働いてるほとんどの人が3番だと思いますが、その人は6月の給与から、何回かに分けて合計4万円が減税され、手取りが増えるそうです☺️


4月に入院等で出費が多かったオイラとしては助かります😅


今、副業で自分の得意なイラストやキャラクター作りを活かしたいと考えてる、ラッキー海鮮丸です😉




昨日は、一日中バタバタしてました😓


役所で上記の件を詳しく聞きにいったり、障害手当の件で病院に書類を取りに行ったり、銀行のカード紛失で手続きに行ったり…それぞれが1〜2時間かかったので、ほぼ半日つぶれてしまいました😰



映画も行きたかったのですが、歩き疲れてたので、阪神百貨店でおやつを買いに行ったついでに「みんなの手づくり作品展」を見てました☺️











買いたいモノもありましたが、手づくりだけに値段がね…😅



結局、見るだけ見て、おやつ買って帰りました😗



結局、何が言いたかったかと言うと…


夏になったら、百貨店や各種施設のイベントに行って時間をつぶすつもりだけど、今からタダで座れる涼しい場所をチェックしなきゃ〜🤪


…て、思ったこと😝‼️



【今日の一枚】



なぎさ(渋谷凪咲)、NMB48を卒業しても、コンスタントに仕事してて安心した😊