おはようございます☺️



入院10日目です😗


病院にいると、ほとんど外出しないのでわからないけど、結構、気温高いみたいで「少し暑い」て感じですか⁉️😅


帰ったら2週間分の大量の洗濯しながら、服の入れ替えしないと…😳



姫さまから頂いた「ゴルゴ13」、少し字が小さくて読みにくいけど、暇つぶしに読んでます🤓


「ゴルゴ13」て、何10年も読んだことなかったけど、久しぶりに見るとハマりますね😎

ゴルゴ13の小学生が穿くような白いブリーフが妙に気になる、ラッキー海鮮丸です🤪





録画した番組の取捨選択をしなきゃいけないので、「TVer」で、ドラマの第1話を追っかけて見てます😤



ACMA:GAME アクマゲーム


99本集めると、この世の全てを手に入れられるという「悪魔の鍵」を懸けて、人々が争う。

日本有数の総合商社の社長・清司(吉川晃司)を父に持つ照朝(間宮祥太朗)は、清司から「悪魔の鍵」と呼ばれる鍵を託されるが、その直後、清司は何者かに殺される。

照朝は鍵について調べるが、ある日、照朝の前に鍵を狙う人物が現れる。



昔、「ライアーゲーム」てドラマがヒットしたけど、あんな感じかな?

とりあえず見ます😏


約束〜16年目の真実〜


連続殺人犯となった父の無実を信じて、刑事となった桐生葵(中村)が16年ぶりに故郷に戻ってきた途端、ある失踪事件が起きる。

バディとなる刑事・香坂慧(横山裕)は葵の正体を疑い監視しながら、葵が失っている過去の記憶に迫っていく。


Destiny


「友達でいようね、永遠に」と約束を交わした仲間の運命が、ある人物の死で崩れ、20年の時をかけて絡み合う恋と謎を描き出す。

検事の奏(石原さとみ)は、中学生の時に検事だった父・英介(佐々木蔵之介)を亡くす。

長野の大学の法学部に進学した奏は、4人の仲間と青春を謳歌する中、真樹(亀梨和也)と恋に落ちる。


この2つのドラマ、どちらも父の謎を追って真実を探る…という共通点があります😅


昔から、電通や博報堂なんかの大手広告代理店でヒットするトレンドを調べて、その流れに沿ってドラマを作ったり、原作を探したりするので、似たような流れのドラマは毎回あります😅 

どっちがヒットするのか、興味深いですね😉


30分ドラマで軽い内容のモノは、一応、ご飯食べる時にいいので見ようかと思ってます😌


今のところ、初回から切るドラマは見当たらないな🤔



結局、何が言いたかったかと言うと…


TVerで、ドラマのダイジェスト版を見ると、ほとんど本編見なくてもいいや🥱


…て、思ったこと😝‼️



【今日の一枚】



みかにゃん(NMB48 山本望叶)の壁紙も作ってみた🥰