こんにちわ😄



関西ローカルな話ですが…


3月23日、大阪・箕面市に新しい歴史が刻まれました😃


かねてから工事が進められていた北大阪急行の延伸線が開業し、「箕面萱野駅」「箕面船場阪大前駅」という2つの新駅が誕生‼️



大阪メトロ・梅田駅から乗り換えなしで25分で着きます🧐



「箕面萱野駅」には、大型商業施設の「みのおキューズモール」が直結し、電車を降りてすぐにショッピングや食事が楽しめます☺️




「箕面船場阪大前駅」には、大阪大学の箕面キャンパスや、文化芸能劇場があり、学生や問屋街の買い物客が集うお洒落なカフェの激戦区になってるそうです🤭


北大阪急行の千里中央駅は昔、千里セルシーという商業施設があり、アイドルのリリースイベントがたくさんありました🥰



「みのおキューズモール」でも、そんなイベントやってくれたら、頻繁に行くんだけどなぁ〜😅


今週は今日以外、ずっと雨なので、来週、時間があったら見に行きたい、ラッキー海鮮丸です😉




月曜からずっと雨で、今日だけ晴れて気温も上がってるそうですが、体感的にはまだ肌寒い😨


今日は特に用事もないので、ランチのはしごをしました😋


梅田を拠点にして、ホワイティうめだ、グランフロント、東通商店街、大阪駅前ビル、新地あたりに、ランチのリーズナブルで美味しい所があります🤔




新地をぶらぶらして、近いうちに行きたい店をピックアップしてました。



結局、今日は新地ではなく、ドーチカの「ニュー神戸」で、しゃぶしゃぶのランチ🤪



豚、牛のミックスMサイズで1320円です😌


ポン酢と胡麻だれで、味変しながら、野菜やうどんはポン酢で食べました😗


ご飯おかわりOKなので、大盛りでおかわりしました😜


しゃぶしゃぶだと、まだまだお腹に入るんですよね😅



大阪駅前第3ビルに、唐揚げグランプリで5年連続金賞の「最鳥」があるので、最鳥からあげ定食(880円)を食べました😁


いろんな種類があるみたいですが、ノーマルの唐揚げです😏


さすが金賞、最近食べた唐揚げの中で1番美味しかったです😉



雑誌の取材をしてた時は、フードファイターだったので、5軒くらい平気でしたが、さすがに年なのか2〜3軒が限界ですね😅


来週の水曜日はどこのランチに行こうかな😁



結局、何が言いたかったかと言うと…

今週唯一の晴れの日に、ずっと地下に潜ってて、この後、家に帰って昼寝するなんて、何か損した気分だな❗️


…てこと😝‼️



【今日の一枚】



浜辺美波ちゃん、今1番のお気に入り壁紙🥰