おはようございます😔



世界中で知らない人がいないくらい有名な漫画・アニメの『ドラゴンボール』の作者、鳥山明さんが68歳の若さで亡くなりました🥺



鳥山先生は1955年4月5日生まれ。1978年「週刊少年ジャンプ」にて読み切り「ワンダーアイランド」で漫画家デビュー🙁




1980年に連載をスタートした「Dr.スランプ」、1984年に連載をスタートした「ドラゴンボール」はともに世界的な大ヒットを記録しました😏



また、ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズのパッケージイラスト、モンスター&キャラクターデザインを担当していました🧐



オイラは子供の頃、漫画家になりたくて、同じく漫画家志望だった友達と、毎週イラスト交換してたほどです😌


オイラの好きな漫画家は2人いて、永井豪先生と鳥山明先生でした😉



『デビルマン』に代表される永井豪先生の世界観、漫画家としてはもちろん、イラストレーターとして憧れるほど絵が上手かった鳥山明先生🤓


某漫画雑誌の佳作入選までしましたが、結局、漫画家にはなれず、グラフィックデザイナー&イラストレーターとして仕事を始めました😅



リクルートの求人誌の原稿依頼でよくリクエストされたのが「鳥山明風のイラストを描いてくれ」でしたね😌



鳥山明先生の絵が大好きで、イラストブックなんかも買って模写してたので、悟空やピッコロ、アラレちゃんなんかも、かなり上手く描けますよ😁


そんな憧れの鳥山明先生の訃報はショックですが…

⬆️ 夜中に模写しました、結構、上手いでしょ🤗


明日は暇だから、久しぶりに本気モードで悟空やピッコロ、ベジータをペン入り着色で描いてみようかな😊


早速、友達からメールで、「悟空、描いてくれ」と言われた、ラッキー海鮮丸です🤪




今日は重賞を含むメイン3レースを予想します🤓

時間にあれば、「最終レースの鬼」1レースを追加予想します😅


参考程度によろしく😉



【今日の一枚】



浜辺美波ちゃん、最優秀主演&助演ならず😭

安藤サクラ、強過ぎです😓