こんにちわ😊



最近、あのちゃんのYouTube「あのちゃんねる」をよく見てます😙


特に、霜降り明星・粗品との絡みが面白く、あのちゃんが競馬に初挑戦した回がお気に入り😁



競馬の達人?霜降り明星の粗品に競馬を教えてもらおう♪…と言うことで、まずは競馬が当たるよう&開運祈願で神社でお参り☺️


大井競馬場までのドライブ中、苦手な共演タレントの話や、まさかのあのちゃんの爆睡など😆



そして初めての競馬にあのちゃん大興奮‼️

オッズ⁉️ 競馬新聞⁉️

勝負師すぎるあのちゃんの言動が面白くて、ずっと見てられます😉



最近のオイラの【癒し】は、あのちゃんのバラエティー。

今、アイドルで一推しはあのちゃんの、ラッキー海鮮丸です🤪



2月11日、大阪の「エディオンアリーナ大阪」で、新日本プロレスの興行がありました🧐



オカダカズチカの大阪ラスト、オスプレイの新日ラストということで、チケット完売の超満員札止めで、会場へは行けませんでした😫



最近のエディオンアリーナ大阪では、間違いなく1番の入り‼️


…なので、スマホのワールドで生観戦したんですが、今年1番の神興行でした😃


エモい試合あり、団体戦あり、金網デスマッチあり、息を呑むテクニック合戦ありで、どの試合も面白かったです😉


中でもこの3試合…



第5試合ではオカダ・カズチカと棚橋弘至による“黄金カード”が実現しました🤗


レインメイカーの歴史のスタートは2012年の2・12大阪のIWGPヘビー級王座戦🧐



激闘の物語を紡いできた両雄による最後の対決は、その歴史を辿るような攻防になり、最後はオカダの渾身のレインメーカーで激勝😠


大阪で始まり、大阪で終わった2人の闘いは終わり、両者は熱い抱擁をかわした😚



次はセミファイナル(第7試合)ではスペシャルシングルマッチとしてザック・セイバーJr.とブライアン・ダニエルソンが対決😏


昨年10月にAEWマットでダニエルソンに敗れているザックは、雪辱を果たすべく闘志あふれる攻撃🫣


しかし、ダニエルソンも徹底抗戦。ザックの左足に狙いを定め、ダメージを蓄積させる😓



苦しい戦いとなったザックだが、最後はテクニカルな丸め込み合戦を制し、執念のリベンジに成功😊


打撃や空中戦のプロレスも面白いけど、関節の取り合い、切り返しの攻防、レスリングのテクニックの応酬…30分を超える闘いでしたが、一瞬も目が離せない素晴らしい一戦で、この日のベストバウトでした😄



そしてメインイベント(第8試合)では遺恨深まるUNITED EMPIRE(ウィル・オスプレイ&ジェフ・コブ&HENARE&TJP&フランシスコ・アキラ)とBC WAR DOGS(デビッド・フィンレー&アレックス・コグリン&ゲイブ・キッド&クラーク・コナーズ&ドリラ・モロニー)が、「ドッグパウンドケージマッチ」で激突😨



不気味な金網に囲まれた総力戦は、何人もの選手が流血に見舞われる壮絶な死闘に😠


椅子や机、有刺鉄線に画鋲と、さまざまな凶器が飛び交う中、この試合が新日本所属ラストマッチとなるオスプレイは終盤、孤立無援の状態に追い込まれ、最後はフィンレーが膝に有刺鉄線を巻きつけてのオーバーキルで、オスプレイを撃沈😰



試合には負けたけど、試合後、場内が万雷の「オスプレイ」コールに包まれると、オスプレイはマイクで新日本での8年間を感謝、さらに再会を約束し、リングをあとにしました🤗


金網デスマッチで64分でしたが、10人のこの試合に賭ける【覚悟】が伝わって、満足の一戦でした🙄


会場で観たかったなぁ〜😅


しかし、さすがは日本プロレス界の盟主、新日本プロレス。


セミ、メインに人気日本人レスラーが1人もいないのに、興行を成立させるのは、団体の力ですね、他団体だと絶対無理だと思いました😉


団体のエースと、外国人トップが抜けても、層が厚い新日本プロレスだけに、大丈夫かな😂



【今日の一枚】



あのちゃん推し🥰