おはようございます😃



2月になりました😀

時が経つのは、アッという間ですね😅


さて、オイラは水曜と日曜がお休みなんですが、病院とか用事がない水曜日は、食べ歩きをよくしてます😋


何度か通ってる所に行くこともありますが、基本、インスタなんかで情報を集めて、初めての所へ行くのが楽しみです😙



昨日も3軒ほど候補があったんですが、西梅田のハービス プラザB2階にある『すきやきしゃぶしゃぶの石田』へランチをしに行きました😏


神戸牛のすき焼き、しゃぶしゃぶのお店なので、夜だと1人1〜2万円予算が必要ですが、昼のランチは1000円代で食べれます😉



お店は全部個室になっていて、高級感があります🤓

料理の写真なんかを撮るのが、人の目を気にしなくていい😜



注文したのは「石田御前」(1320円)で…


◯ 天ぷら盛合せ

◯ 黒毛和牛すき焼き煮込み

◯ サラダ

◯ ご飯

◯ 漬物

◯ 味噌汁



見た目も綺麗だし、メインの「すき焼き煮込み」は、特に美味しかった😋


元フードファイターとしては、量的には少し物足りないけど、ほぼ満足でした😌


ランチは、やっぱり「ご飯おかわり自由」がいい、ラッキー海鮮丸です😝




特に用事がない水曜日は、基本、食べ歩き→映画鑑賞 or イベント参加→ポケモンGO→買い物→帰宅となってます🤓


昨日は、「石田御前」を食べた後に、立ち食いうどんを一杯食べてから、映画に行きました🤗


観たのは、『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』


“平成のファーストガンダム”第1作目「機動戦士ガンダムSEED」(2002年~)、そして続編「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」(2004年~)以来の“ファン待望”の作品です🧐



「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」終盤で描かれたプラントのデュランダル議長が提唱・実行しようとしたデスティニープランは人々から自由を奪い取るものだったため、キラ達は「覚悟はある」「僕は戦う!」として自らが選んでいける自由と明日を勝ち取りました🤨


映画はこの2年後のC.E.75を舞台に描かれることになります😊



【あらすじ】


デスティニープランを拒絶し、勝ち取った自由な社会ではあったものの、憎しみの連鎖は止まることはなかった。


ナチュラル、コーディネーター2つの人類の対立と憎しみは今もなお続いており、独立運動やブルーコスモスによる侵攻が各地で火種がくすぶり続けていた。



自由な社会が継続されているかを監視するため、世界平和監視機構「コンパス」を設立しラクス・クラインがその初代総裁に就任する。


コンパスには、キラ、ムウ、マリューといったオーブ軍アークエンジェルに所属していた者、シンやルナマリア・ホークなどザフト軍ミネルバに所属していた精鋭たちが集り、世界の秩序を監視する任務に就いていた。



さらにオーブからアスランとメイリン・ホークが国家間の情報伝達などを担う隠密組織「ターミナル」に出向している。


そんな状況の中、地球連合内のユーラシア連邦から独立した国家「ファウンデーション」からブルーコスモス本拠地への合同作戦を提案される。



キラやシン、別組織にいるアスラン、総裁になったラクス…

それぞれの思いがどこにあるのか。なにを想って戦っているのか?


そして世界は動き出す…。



何年も前の話の続編なので、映画観てわかるかな?…と思ったけど、『ガンダムSEED』を観てない人でも普通に楽しめる話になっていて、面白かったです😊


もう1回くらい、観に行くかも😏



【今日の一枚】



あのちゃん🥰