おはようございます😃




落語家の立川志らく師匠が16日、自身のYouTubeチャンネルで、活動休止のダウンタウン・松本人志について語ってました🙁


「私なんかもXで、『何で週刊誌の書いてることを、みんな信用するんだ。いつまでも松本人志さんを信じて待ってます』っていう風につぶやいたら、セカンドレイプだってね」と厳しい反応が来たことを明かしました😥



「ちょっと落ち着いて考えてみてくださいよ。世間の松本人志への集団リンチ。これはどうなんだと」と問題提起😤


「だけどさ、どれだけ松ちゃんにお世話になってきたの、みんな。ダウンタウンに憧れてこの世界に入ってきた人、ものすごいたくさんいるじゃない。炎上するのは嫌かもしれないけど、応援してあげたって悪くないんじゃないのかな」


「もし、クロだったら、そんとき軽べつすりゃいいんだ。裏切りやがった、冗談じゃねえって。だけど、芸を否定する必要は無い。人間性を否定すりゃいいだけだ」と話してました。



オイラも志らく師匠の意見と同じで、職場のおばさん達が、松ちゃんがクロと決めつけて貶してのを聞くと「いや、まだ白黒ついてないやん」なんて思ってたし、さんざん世話になった元AKB48の某さんの手のひら返し非難、某大物お笑い女芸人の「遊びは2流発言」など、腹立たしく聞いてました😡


あれだけ「松ちゃん凄い」とベタ寄りだったんなら、少しは信用してやれよ、クロとわかってから非難しろよ…て😠


白黒はっきりするまで、非難すべきじゃないし、擁護すべきでもないと思います😤


人って、変な噂が立つとそれを完全に信じて攻撃するけど、その時に本当の友人かどうか、わかるんだよね🧐


もし、松ちゃんがシロだったら、非難してた連中、全員、土下座して謝れよ…と、思った、ラッキー海鮮丸です😏




昨日は昼から休みだったので、『ゴジラ-0.1/C』(モノクロ版)を見にいきました😊


…と、その前に腹ごしらえ‼️



前から気になってた、京阪京橋駅近くの「新福菜館」へ行ってきました🤨


創業昭和13年、京都最古参の老舗ラーメン店で、ここは味濃いめの焼きめしとラーメンが有名で、オープンしてすぐお客さんでいっぱいになりました😅


オイラか食べたい正統派の焼きめしではなかったけど、個性ある濃いめの味は美味しかったです😋



頼んだのは「焼きめし+ラーメン(小)」のCセットでしたが、ラーメンもほぼ通常サイズだし、チャーシュー&ネギ多めで美味しかった😉 白ご飯でも合いそうです🤨


少し京橋を散策してから、心斎橋の「シアタス心斎橋」へ😄



『ゴジラ-0.1』を観るのは2度目ですが、今回の目的は入場特典‼️

これが残ってるうちに来たかった😁



表?



裏?はこんな感じです☺️


【あらすじ】とかは、前に書いたので省きますが、モノクロ版、凄く良かった😉


モノクロなので、コントラストがはっきりして、ゴジラに迫力が増してました🧐



さらに、カラーより没入感が強くなったのか、前回は泣くことなく観てたのに、今回は少し泣けてきました😅


昭和顔の浜辺美波ちゃんが、モノクロだと昭和の女優さんみたいで良かったし🥰



海外でも、モノクロ版も高評価されてるようです😊


一度観に行った人も、モノクロ版もぜひ行って欲しいですね😏



【今日の一枚】



浜辺美波ちゃん、古風な顔が好き🥰