おはようございます😃




オイラの推し女優の1人、高橋ひかるちゃんのドラマが始まりました🥰


『リビングの松永さん』、オイラの好きな30分ドラマで、軽めの恋愛ドラマで、ひかるちゃんに合ってますね😉



ひかるちゃんは、バラエティ番組で関西弁を喋ってるのを見てからのファンで、ドラマでは普通に標準語です😅



『リビングの松永さん』

【あらすじ】


松永純(中島健人)は、仕事はできるが曲がったことが大嫌いな29歳のグラフィックデザイナー。



バーテンダーの鈴木健太郎(向井康二)、ネイリストの大貫朝子(黒川智花)、カレー屋のアルバイト店員・服部あかね(大久保桜子)とともにシェアハウスで暮らしています。


ある日、オーナーの河北雅彦(山口森広)の姪で、高校2年生の園田美己(髙橋ひかる)が「ここに住まわせてください!」とお願いにやって来ます。



両親が母の実家の旅館を継ぐため和歌山へ引っ越すことになったが、どうしても親友と離れたくないミーコ(美己)は、卒業までの1年間、叔父の家に居候して今の学校に通い続けたいという。


引っ越し当日、松永はミーコにシェアハウスのルールを教え、早速荷ほどきや買い出しに付き合う。


しかし、叔父の雅彦が仕事でしばらく海外に滞在することになり、母親の朋子はシェアハウスに置いていくわけにはいかないと、美己を連れ戻しに来ます。



松永と住人は、ミーコの面倒を見ると朋子を説得し、ミーコのシェアハウス生活は始まった…。


最初は戸惑いながらも、他の住人とも打ち解け、何かと面倒を見てくれる松永さんに次第に惹かれていく、ミーコとシェアハウスの恋愛事情を描いた物語です。


1時間ドラマって、面白くないと結構長く感じて苦痛なんですが、30分ドラマだと、多少つまらなくても見れるんですよね😏



今回は推しの高橋ひかるちゃんが画面に出てるだけで、テレビに、釘付けの、ラッキー海鮮丸です🥰




1月7日、8人組ロックバンド「和楽器バンド」が無期限の活動休止を発表しました。


今年でデビュー10周年を迎える記念すべき年に突然の休止発表で、オイラの推しグループだっただけにショックです😱



和楽器バンドは、伝統的な和楽器と洋楽器を融合させた、他に類を見ないなユニークなスタイルで知られる日本のバンドです🤓


初めて見た時は衝撃を受けましたね😳



尺八や箏、津軽三味線、和太鼓などの和楽器に、ギターやベース、ドラムなどの洋楽器を組み合わせ、独自のサウンドを生み出して、今までにない音楽になってます🤗


それぞれ8人が、師範の免許をもっていたり、ソロで活躍したりのプロ中のプロの集団ですから、その存在感は圧倒的です😆



ビルボード大阪で、ボーカルの鈴華ゆう子のライブは去年見ましたが、和楽器バンドのコンサートは行ったことないんですよね😢


活動休止までに、一度行きたいな…😩



個性が揃うこの8人で走るからこそ意味がある、それが「和楽器バンド」。


大きな夢を持ってスタートした異色のバンドが走り続けてこれたのは、皆様の応援と愛情のおかげです。


沢山の経験をさせていただきました、本当にありがとう。

メンバーが和楽器バンドという枠にとらわれずに、自由な発想と個人のペースで活動に取り組むことで、さらなるパワーアップをするスタートとなります。


今回の発表に驚かれる方もいらっしゃると思いますが、2024年の10周年温かい応援をいただけましたら、これ以上嬉しいことはありません。


和楽器バンドがこれまで届けてきた音楽の力を信じ、二度と同じはないステージ一つ一つを噛み締めながら活動休止まで走り抜きたいと思います。


どうか見守っていただけますようよろしくお願いします。


和楽器バンドが作り出した日々は私の宝物です。   


鈴華ゆう子


和楽器バンドの活動休止理由は、メンバー全員が個々の活動や成長に焦点を当てるためと発表されています😔



個々のアーティストとしての能力や表現をより向上させるために、一度和楽器バンドとしての活動を休止することを決断したようです。


またいつか、復活する日を楽しみにしてます😢



【今日の一枚】




高橋ひかるちゃん🥰