こんにちわ☺️

何年ぶりかで徹夜してました😅




予想通りというか、大晦日の『第74回NHK紅白歌合戦』の番組平均世帯視聴率がビデオリサーチから発表され、第1部は初の30%割れ、ヤマ場とされる第2部も過去最低だったようですね😜



旧ジャニーズを排除した影響とか、K-POPグループのゴリ推しが原因とか、様々な意見が飛び交ってます😒


どちらも当たってる気もするし、元々、テレビ離れが進んでるから…て気もしますね🤔



オイラは、YOASOBIが見たくて録画で見たけど、ハッキリ言って周りで踊ってる K-POP勢が邪魔で、YOASOBIの2人が映らないのは腹が立ちましたね😤



何人かと紅白歌合戦について話したけど、クイーンが1番良かったって意見が多かったです☺️


今年の紅白から、K-POPグループは最大2枠くらいにして、クイーンのような海外の大物アーティストを呼んで欲しいと思う、ラッキー海鮮丸です😅




大晦日、元旦とだらだら過ごしてたので、昨日は朝早くから初詣に行ってきました🤗


コロナ明けなので、露店が出てると混むかな…と、朝8時半に住吉大社へ行くと…、ガラガラでした😅


今年も露店がないので、分散されたみたいです😞



朝早すぎて太鼓橋も渡れず、遠回りして神社の中へ😗



空いてるので、すんなりとお参り出来ました😊


あとは、お守りを買うだけ…



住吉大社と言えば「うさぎ」なんですが、毎年買ってた金色のうさぎがなく、「住っこうさぎ」というキャラクターグッズ?になってました😅


結果、買ったのは4つ。



うさぎ水引守、開運槌守、五大力守、身体健全守です🤓


水引守は、金のうさぎ守の代わり、そして新たに身体健全守を買いました😏


金運とかも大事だけど、まずは健康でないと…そんな年になってきましたね🥹



おみくじは「小吉」、2年連続「凶」だっので、少し良くなりました🤪



住吉大社の「うさぎ」を撫でると健康になるそうです😏



神馬の銅像がありました。

この画像を壁紙にしたら、競馬で儲かりそうな気がします😁


露店はなかったですが、住吉大社の近くのお店は営業してました😊



縁起の良い饅頭、もちもちで美味しかったです😋



みたらし団子も食べ歩き‼️


やっと、正月らしい1日になった気がします😄


今日は、京都の親戚に新年の挨拶に行き、姫さまが暇だったら、三条あたりでご飯を食べようかと思ってます🤗



【今日の一枚】



みかにゃん(NMB48 山本望叶)の振袖🥰