たこ焼き道楽 わなか 千日前本店 | katsuのラスカチョな日々

katsuのラスカチョな日々

猛武盗賊・・・勇猛果敢な一味。誰にも媚びない!信じた道を突き進むのみ!!ブログも当然媚びないです。

冷めてもおいしい

大阪人ですからたこ焼きはソウルフードです。
どこで食べても食べられないということはありません。
小さい頃は近くに屋台が出ていて
そこのおっちゃんとおばちゃんに可愛がってもらってたなぁ。
思い出の味としてその屋台のたこ焼きは別格。
(当時は3個10円だったなぁ)
思い出の味はもう一つ。
高校の部活帰りに寄っていたたこ焼き屋さん。
小麦粉とソースの味だけで何の変哲もないたこ焼き。
だけど思い出と一緒に美化されてます。
(こちらは10個50円でした)

思い出はここまででわなかさんのたこ焼きはダントツで口に合ってます。
特に塩・ねぎ・かつおがベストマッチです。
アツアツもおいしいのですが冷めてもおいしいってのが嬉しいです。
これならお土産で持って帰っても全然問題ありません。
並んでも食べたいたこ焼きはわなかさんだけです。
出汁が決め手なんだよね!

ごちそうさまでした。

詳しくはこちら

たこ焼き道楽 わなか 千日前 本店たこ焼き / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7
昼総合点★★★☆☆ 3.7