5月21日(火) | カンカンのブログ

カンカンのブログ

面倒くさがりの自分

なんとか、記録としてブログ日記書いていきたいなぁ
(°▽°)

5月21日(火)


昨日は薬飲んで寝たら

前日寝てないこともあるからか

朝になっても中々目が開かない


ストレッチも半分しか出来ない


ウダウダして時間過ぎる


気合い入れ


弁当、おにぎり作る




今日は

5月21日


俺と彼女が付き合った記念日だ


まっ

何をもって5月21日が記念日になったか記憶にないけと


離婚届今日だすんかな?


そんなお洒落なことするか?


でも俺が

21日出すんか?


って言ったからなぁ〜



真に受けたかもな




仕事定時であがり帰る


途中でケーキ屋さんに寄って

イチゴのショートケーキを4つ買う


家に帰って洗濯まわすして

炊き込みご飯をセット


長男坊がタケノコいっぱい入ったやつがいいと言ってたから

タケノコを追加で入れてやった


家族LINEにケーキの写真を載せ


本日限定早い者勝ちと送る



洗濯物を干して降りてきたら

ソファーに無言で彼女座ってた


ビックリして階段落ちそうになったわ


こいつ

やっぱり離婚届出したと言いにきたかと思った


どう言う風に言うのかと思ってたら



ケーキ食べていい?だって



はぁ?


まだご飯前やぞ

炊き込みご飯もうすぐ出来るからと言うけど


ご飯はいらんと


キッチンで立ってケーキ食ってやがる



俺はソファーに座って身構える


食べ終わって


ありがとうと言った



晩御飯はなに?


と聞いてきた


炊き込みご飯と麻婆茄子と餃子


と言うと


残業して遅くなる時は

ご飯作るよ

しんどいでしょと



イヤイヤイヤ

しんどそうな顔した奴に

そんな事言われても頼めるかい!



嫌じゃ!


と笑いながら言ってやった



何を気を使ってるんか

よー分からんけど



少ししたら


じゃ〜帰る

ケーキだけ食べて食い逃げみたいやけどと


ホンマや!って言うと


せっかく買ってきてくれたのに

知らんぷりするのは悪いからって


そしてそのまま帰って行った



離婚届の事はお互い何も言わず