これまでヘルメットはOGKのAEROBLADE5を使用していました。

 

フリマサイトで買ったのですが美品といいながら割とキズの多いもので、気にしながらも使ったもののやはり見るたびに気にしてる・・なのでイイものがあれば買い換えたいと。

 

そこで出てきたゴッドブリンクという聞きなれないメーカーの新製品を見たときにビビッときましたね~

 

それがこちら!


ブレードランナーという名前のフルフェイスヘルメット。

地味に真っ白は初めて。しかもパールも入っていない普通のホワイトカラー。

 

 

 

正面。

 

 

 

 

後ろ。ゴッドブリンクのホームページでは風洞実験だの、スタビライザー形状の説明だったりは特になし。

 

 

 

 

 

 

エアロブレードとの比較。パッと見はブレードランナーはアゴが長いデザイン。

アイポートはSHOEIのZ-7やX-FOURTEENと変わらない視界。

最近のヘルメットの変遷としてはZ-7 → X-FOURTEEN → AEROBLADE → BLADERUNNER

 

SHOEIに比べるとOGKのエアロブレードはアイポートが上下に狭い印象。

 

横から。

 

風洞実験してるOGKとしては前後に長い帽体。

ブレードランナーはZ-7並みにコンパクト。

 

実は本日初めてブレードランナーを被っての実走~

まずは市街地で走りだしてみると、60km走行でもインカムのSENAあたりから風切り音が大きめ。

また耳の後ろがやたら風が入って涼しいので今の時期は嬉しいが・・


 

見た目は普通の形状に見えるが・・特に大きな隙間があるわけでもなく

 

 

私の場合、サイズ的にはM~Sサイズの中間。

いつもはMサイズに気になるところにスポンジを入れて調整してましたが、ブレードランナーは事前にゴッドブリンクに問い合わせするとSHOEIに比べてワンサイズ緩めということで名古屋本社のアウトレットにまで行って先日サイズ合わせをするとSでピッタリ♪

 

名古屋まで行ったのは電話で聞きまくったのですが関西圏のどこにも卸してないのが理由ですがアウトレットでも白のSサイズがなく、泣く泣く帰りました・・

 

現地の有名2輪用品ショップに電話してもこれまたどこも置いてなく店に卸してないのか?と少し不安感を抱きつつネット購入。

 

話は戻って^^; 自動車道に乗ると他のいろんな走行音のせいか、インカムまわりの風切り音は気にならなくなりました。振り向いたりしても風で頭が持っていかれることもなく良好でしたよ。

 

 

 

最後に一つ、どうしても気になる欠点。

アゴ紐がやたら長くてパチンとアゴ紐を止めた後も結構余る。これは邪魔ですね。

 

頭のサイズの割に顔が長い人向け?なわけないか。

 

あとは発注かけてるミラーシールドの納期が2週間・・海外から取り寄せ中?

Webikeで注文したけど最初のライトスモークも4日で届くとあったのに欠品中で強制キャンセル・・

 

モノはいいのにところどころ会社の体制的に不足感があるので他人に勧めるならエアロブレード6になっちゃうかなぁ~~

 

まぁ私は気に入ってるので使い続けるしゴッドブリンクには今後を期待!