禁酒286日目(去年からの累計)・禁ギャンブル228日目


こんばんは!ちみーです。本日は「年間最高禁酒記録達成」と題して書きたいと思います。お付き合い下さい。


去年の年間禁酒日数は「224日」でした。目標を年間の3分の2にしていましたが達成出来ませんでした(´∀`)原因はこの時期に飲み過ぎたことです。8月の初旬に資格試験を受けたあと、8月はずっと飲む日が続きました。試験が終わった解放感と夏の暑さに勝てなかったんです😵今年は今日で「年間225日」を迎えましたので8月の時点で去年の記録を抜いたことになります😆


去年のこの時間だと、起きて1日の中の2ラウンド目を始める準備の為に買い出しに行っていた頃でしょうか?🤔それともネットカフェに酒を持ち込んで行ってたでしょうか?いずれにしても、お腹も空いていないのにツマミを買って、二日酔いで辛いのから解放される為に、また飲む。ということを連休中繰り返していました。まぁ飲んでる時は気持ち良かったんですけどね😆


夏の暑さと有り余る連休の時間が飲酒欲求を湧き起こします。飲酒欲求が無くなるまでの期間は人によって差があります。「2週間や1ヶ月我慢すれば楽になる」とする記事もありますが、私の場合は違う様です。本当に人それぞれなんですね😂正に、禁酒とは「重き荷を背負いて遠き道を征くが如し」です( ̄▽ ̄)