好きなラーメンは〇〇味

『サッポロ一番塩ラーメン』

 

禁酒285日目・禁ギャンブル227日目


こんばんは!ちみーです。本日はAmebaより「好きなラーメンは◯◯味」というお題を頂きましたので書きたいと思います。お付き合い下さい。


近頃「みそきん」なるカップラーメンが大流行していて、定価の3倍ぐらいで転売されているそう😳会社の若い子も買えて喜んでいました。私は「すごいなぁ〜」と思いましたが、それは企業やヒカキンのマーケティング・ブランディング能力について。味自体は所詮インスタントラーメンだろうに😆『価値』というものは、たとえ食べ物であったといしても「味」「値段」「栄養」とは『関係ない事も多い』ということを実感しました。


話は逸れましたが、私の一番はやっぱり「サッポロ一番塩ラーメン」!以前は飲んだ後の締めの定番でした。ゴマ油でネギとニンニク(チューブ)を炒めて入れると美味しさ倍増です😋😋😋散々飲んだ後に、ラーメン食べて、すぐ寝る生活💤そりゃ体壊すわけだ(笑)


健康を意識し始めてからのこの3年ほど、ラーメンは食べていません。現在は週に一度、チートデイを設けてますので食べても構わないのですが、別の物を優先してしまいます😆機会があればまた食べようと思います。けど、そういう思い出の食べ物は、実際に食べると「こんなもんか???」となるのがお決まりなんですよね😂私の中のサッポロ一番塩ラーメンも相当美化されていると思います。このまま思い出の方がよいだろうか( ̄▽ ̄)

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する