今日の体調は

『本日も正常運転❗️』


禁酒282日目・禁ギャンブル224日目


こんばんは!ちみーです。本日はAmebaより「今日の体調は」というお題を頂きましたので書きたいと思います。お付き合い下さい。


今日は仕事が休みでした😊朝5時に起きて、勉強して、銭湯に行って、昼ご飯食べて、昼寝して、勉強して、今ブログを書いています。計画通りに進んだ一日です。ご飯を美味しく感じ、睡眠の目覚めはスッキリ!計画を計画通りに実行出来る体力・気力があるのは素晴らしいことです😀


飲酒している時は、前の日の仕事が終わればすぐに飲み始めて、酔いが回ると高い目標や理想を飲みながら描いていました。「英語の勉強しよう」「旅に出よう」「禁酒しよう」「仕事を頑張ろう」などなど。しかし翌日起きたら二日酔いで何かをする体力も気力もありません😵掲げた目標を実行出来た事はありません。というか飲む気力しかありません(笑)。そして飲んで、また理想を語って、酔い潰れる。休みの日はこれの繰り返しです。休み明けの仕事は最悪です。生産性も何もあったものではありません。昼までは全く使い物にならず「仕事をするふり」をするだけです。


現在は計画通りに進められた事、積み重ねられた事が自信になり、また気力が湧いてきます😆禁酒9ヶ月を過ぎました。しかし相変わらず飲酒欲求は強く精神的に苦しい闘いを毎日しています。けど禁酒が体調に良い事は確かな様です( ̄∀ ̄)

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する